スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
時間空きましたが(^^;
大学でいろいろあったり新作のエースコンバットやったりで更新してませんでしたww

2011_10/11-file1
@京成高砂 [1001K]アクセス特急 成田空港行 3050形3051編成
スポンサーサイト
4社直通 | 2011/10/21(金) 21:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
転属に向けた前準備?
みたいな東チタ211系のシングルアーム化

増結編成だけが転属対象でパンタ交換かと思っていたら基本編成にもその流れが来てるみたいですね
中央東線等の115系を置き換えるという噂は聞きましたが真相は一体と言った感じです

185系も旧塗装に1本戻っていることもあるので、撮影しておくにはいい機会かもしれませんね
まぁ、個人的には211が好きなんで枚数増やしていこうと思いますが

2011_09/22-file1
@新子安 [ 793M]普通 熱海行 211系N26編成+211系N**編成
JR | 2011/10/09(日) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
能見台上りアングル
京急の朝ラッシュを撮るなら基本的に仲木戸安定といった感じですよね
前が詰まっていたりすると速度も遅いので撮りやすいと言ったメリットもあります

今回は以前から気になっていた能見台の上りアングルに挑戦してきました
結果としては……もう少し夏場の方が光線は良かったのかな?と言った感じでした
ただ、想定していたより優等列車の被りも少なく、撮影地としてはかなり良さげなポイントでしたね

これから冬場になると本格的に朝から側面だけになると思いますが、薄曇りなんかの日だといいかもしれませんね

2011_10/04-file1
@能見台 [ 669H]特急 品川・青砥行 1000形1489編成+1000形10**編成
京急 | 2011/10/08(土) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前記事に続き
改正前から走ってましたが、比較的珍しいと言える列車の紹介でも

平日朝にある金沢文庫8:15→新逗子8:27の都営車による特急運用です
前日夜に2368Tで文庫1時に着いた都営5300形が文庫で夜を明かし、翌日朝の新逗子からの特急運用のための送り込み運用というトリックですね
特急という種別にも関わらず特に通過はなく、エアポート急行の送り込み普通運用と同じ類にも関わらず特急運用とはこれいかに?

実はこの列車の約15分後には都営車による三崎口行の特急運用(730T)があり、蒲田以南で都営車を撮るにはいいダイヤですね

2011_10/04-file3
@金沢八景 [ 740T]特急 新逗子行 5300形5320編成
京急 | 2011/10/07(金) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
9月23日ダイヤ改正後-3
先日話題で出した改正後の目玉と言える平日朝の2100形のエアポート急行です

撮影場所があまり思いつかなかったんで能見台で軽くって感じで

2011_10/04-file2
@能見台 [ 730D]エアポート急行 金沢文庫行 2100形2125編成
京急 | 2011/10/06(木) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
最近撮影行ってないので
まだまだ昔の写真から引っ張り出してきてます

地元な上に普段から使ってる路線、車両でも横須賀線には何故か撮影意欲湧きません
京急と比べるとどうしてもバリエーションがないのが原因ですね

そんな横須賀線のE217なんてのも開業120周年のHMがつくと格段に撮影数増えますね
2009_12/12-file1
@大船~北鎌倉 [ 967S]普通 久里浜行 E217系Y-108編成(120周年HM付)+E217系Y-**編成
JR | 2011/10/05(水) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ちょうど1年くらい前
2157編成には『10月31日 羽田-台北定期便いよいよ就航!』なんてラッピングがされてました
側面を別に撮らないと解らないラッピングって編成写真の撮り方も考えないと普通になっちゃいますね

2100形の更新ではVVVFの換装なんてありますが、外見に大きな違いが出ないのが・・・

2010_10/05-file1
@金沢八景 [1314A]快特 三崎口行 2100形2157編成
JR | 2011/10/04(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
東海道全通120周年から
もうすぐ2年ですね、前記事に続いて113系ネタです

あの頃はまさか田町の211系まで強化スカート&シングルアームパンタ化されるとは全く思ってませんでしたね
増結のみが改造対象だと思ってたんですが、基本編成にも施行されていることを考えると中間抜いて転属させるんですかね?

いずれにしろ、田町車両センターにE233が配給され始めている事を考えても、東海道線東京口から3ドアが消滅するのは時間の問題ですね


2009_10/24-file1
@大船~藤沢 [9821M]東海道線全通120周年『懐かしの113系号』 113系マリ117編成+113系マリ205編成
JR | 2011/10/03(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
撮影行ってないんで
2年前に撮った113系マリ117編成の写真出しときますね

自分がバリ鉄になった頃には地元の東海道線でも113系が淘汰され始めていた分、充分な量撮れなかったのは悔しい点ですね

関西のカフェオレ色とかも機会があれば撮影してみたいもんですね

2009_10/04-file1
@大網 [1639M]普通 成東行 113系マリ117編成
JR | 2011/10/02(日) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
9月23日ダイヤ改正後-2
京急の2011年度の新車導入予定の26両中、1301編成と1307編成はすでに出場済みですね
予定通りなのであればあとは8連1本と6連1本と言った所でしょか

6連は従来通り800形の置き換えとして、8連はやはり2000形1本を置き換える為なんでしょうかね
実際どう動くのかは楽しみに?待つとして、はやめに2000形の運用も撮りためていきたい所です

個人的には平日最後の下りエアポート急行である1606Dが神奈川新町止まりなので狙ってみたい所ではありますね
これから更に日が短くなる事を考えると撮影条件も考えないと厳しそうですけどね^^

2011_9/28-file3
@生麦 [1604D]エアポート急行 金沢文庫行 2000形2031編成

京急 | 2011/10/01(土) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。