
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
能見台上りアングル
京急の朝ラッシュを撮るなら基本的に仲木戸安定といった感じですよね
前が詰まっていたりすると速度も遅いので撮りやすいと言ったメリットもあります

今回は以前から気になっていた能見台の上りアングルに挑戦してきました
結果としては……もう少し夏場の方が光線は良かったのかな?と言った感じでした
ただ、想定していたより優等列車の被りも少なく、撮影地としてはかなり良さげなポイントでしたね

これから冬場になると本格的に朝から側面だけになると思いますが、薄曇りなんかの日だといいかもしれませんね

2011_10/04-file1
@能見台 [ 669H]特急 品川・青砥行 1000形1489編成+1000形10**編成
京急 | 2011/10/08(土) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前記事に続き
改正前から走ってましたが、比較的珍しいと言える列車の紹介でも

平日朝にある金沢文庫8:15→新逗子8:27の都営車による特急運用です
前日夜に2368Tで文庫1時に着いた都営5300形が文庫で夜を明かし、翌日朝の新逗子からの特急運用のための送り込み運用というトリックですね
特急という種別にも関わらず特に通過はなく、エアポート急行の送り込み普通運用と同じ類にも関わらず特急運用とはこれいかに?

実はこの列車の約15分後には都営車による三崎口行の特急運用(730T)があり、蒲田以南で都営車を撮るにはいいダイヤですね

2011_10/04-file3
@金沢八景 [ 740T]特急 新逗子行 5300形5320編成
京急 | 2011/10/07(金) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
9月23日ダイヤ改正後-3
先日話題で出した改正後の目玉と言える平日朝の2100形のエアポート急行です

撮影場所があまり思いつかなかったんで能見台で軽くって感じで

2011_10/04-file2
@能見台 [ 730D]エアポート急行 金沢文庫行 2100形2125編成
京急 | 2011/10/06(木) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次へ

